お知らせ

第3回 導入企業インタビュー 建築・リフォーム・不動産会社(株式会社安藤嘉助商店様)

その他

2018年12月28日

第3回の導入インタビューは岡山県倉敷市に本社を構え、2014年に日本における働きがいのある会社ランキング 小規模部門 第2位となった建築・リフォーム・不動産業を営んでおります株式会社安藤嘉助商店の営業リーダーである岩谷様にインタビューをいたしました。


(レポートキング3つのメリット)


✔︎ 1人でも現地調査ができるようになる

 外装工事の現地調査をする時は、新人の頃は職人と一緒にお伺いします。そうするとどうしても職人任せになってしまうので何をしたらいいか分かれば自信にもつながります。

それに繁忙期などは職人共予定が合わせることができないので、1人で実施できればスピード対応をすることもできます。



✔︎ お客様満足につながる


 工事中の写真を撮影するだけでお客様に提出できる報告書が作成できます。

特にお仕事などで常にご在宅でない人の場合、どういった作業をしたのか分からない、気づいたら終わっていたと感想をいただく場合この報告書を出すことで非常に満足度が上がります。

先日私のアンケートでも非常に感心したとお褒めいただきました。



✔︎ 工事管理が楽になる


現在、どの仮定まで完了しているかがすぐ分かります。

現場へお伺いできなかった場合に現在の工事進捗管理が非常に楽になりました。

あと必要以上に現場へ行かなくてもよくなったので、他の事に対して時間を割けるようになりました。



岩谷様インタビューのほどありがとうございました。引き続きレポートキングのご活用のほど宜しくお願いいたします。


レポートキング 広報チーム

安藤嘉助商店様のHPはこちら
   ↓ ↓
http://www.kasuke-gaiheki.com/

お気軽に
お問い合わせください

分からないことがあれば、いつでも私たちにお聞きください。
REPORT KINGがどのようにお役に立てるかご説明いたします。